カラーアナリストMiakiの「カラフル子育て」

本気で仕事をしたら、家のことも子供のこともオロソカになる。家と子供のことを本気でやると仕事に不安がでる。はて…どうしたらよいものか…

なかなかだ。


買い物はリストアップしてから派。


不要なものはほぼ買わない。


腐らせたら嫌だから。


使い切りたいから。



カゴに入れたら丸つけてくれる。
f:id:iromiaki:20150705034353j:plain



でもたまに安かったり、こんなのあったんだーー!!!と前から欲しかった的なものに出会ったら買う。

もちろん、賞味期限までに使い切る想像ができたらね☆



しかし娘は許すまでに時間がかかる。

『書いてないもの買ったら、書いた意味無いじゃん!』と、正論で母と戦う。


『えー大丈夫だよ〜!絶対使い切るからさ!買いたいんだよ!!いいでしょ?』と、娘におねだりしてるかのよう(笑)


頭が柔らかくない子供。なかなかだ。

私より細かいし、計画通りがスッキリ気持ちがいい派。



私は、気持ちのままに行くほうがスッキリする派。




しっかり者だ。有難いね。


危なく今日も寝るのを忘れてしまうところでした(笑)


さぁ、眠ろう。


Miaki