カラーアナリストMiakiの「カラフル子育て」

本気で仕事をしたら、家のことも子供のこともオロソカになる。家と子供のことを本気でやると仕事に不安がでる。はて…どうしたらよいものか…

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どらどらドラ焼き。

本日はどら焼きを作りました。 子どもたちとのお絵かき教室の後にね。 なかなか美味しい♡ 最近はホルモンバランスが乱れがち。 どうにもできずとにかく寝る。寝る。寝る。 仕事が終わると最近言う 「お母さん、疲れたしょ?いっぱい寝たらいいよ。私は自由に…

炭酸水とベリースムージー

今日はスムージーやね。 毎日のように野菜やらフルーツやらを潰して飲んでる。 最近は二人で炭酸水がお気に入り。 味のない水に二酸化炭素が入ってるやつ。レモンがーっと絞って飲んだり。 ブルーベリー潰して入れたり。 ご飯の時はそのまんま。 水代わり。 …

チョッパーのちょうちん

お盆が終わりましたね。今年はチョッパーのちょうちんなんて買っちゃいました♡ ワンピースが大好きな旦那ちゃんだったので、ついつい買っちゃいましたー♪ 来年はまた何かオモシロ仏具出てるかなー? 今年は般若心経全文書くぞ!Miaki.

野菜ジュース

最近娘と二人でハマってる、ジュース♡ ・キウイ ・小松菜 ・ほうれん草 ・人参 ・リンゴ ・レモン おいしいー(๑>؂ カラダに良さそうだけど、そんなの関係なく美味しいからいっぱい飲んじゃう♡ やっと宿題の目処が立ってきました。。明日にはだいたい終わりそ…

バレエの発表会

今日はバレエの発表会。 演目は不思議の国のアリス。 この写真は写真屋さんにて♡ もう母はヘロヘロ(^_^;)成長した娘に感動(*^^*) Miaki.

苺とさくらんぼを冷凍。

夏休みに入り、一日があっという間にすぎすぎます。過ぎすぎます。過ぎすぎ…しつこいですww 夏の恒例、苺狩り&さくらんぼ狩り。 すべて処理して 冷凍。 一年中フルーツジュース飲みまくりです♡ Miaki.