カラーアナリストMiakiの「カラフル子育て」

本気で仕事をしたら、家のことも子供のこともオロソカになる。家と子供のことを本気でやると仕事に不安がでる。はて…どうしたらよいものか…

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バランス!バランス!

このブログを更新できないということは、子育てではなく、仕事に集中しすぎている証拠だと自負。 あー、最近仕事で頭がいっぱい。 好きなことを仕事にしてると、人生最高に楽しくて幸せに思う。お客様との出会いも嬉しいし、役に立ちたいと思って頑張って役…

中学校で授業。

先日ね、中学校で授業をしてきたの。 正直、お金はほぼもらえないに等しい…テキスト代(インクと紙)に消えた。 アイディア代っていうの?知識代っていうの? なんていうか、私の仕事って目に見えるものはテキストと教材しかなくて。あとは私の口から出てくる…

焼き魚はある意味贅沢。

毎日仕事が詰まりすぎて余裕がない… 娘のことも、宿題と、学校での小テスト対策を見てやるだけで精一杯。本すら読んであげられない。 私、こういう子育てしたかったわけじゃないんだけどな… でも仕事しないとご飯が食べられないので、ご飯が食べられているこ…

ダラダラウキウキ。

今日は朝から仕事してさ。午後からも仕事してさ。 一日中、娘を仕事に付きあわせてしまいました。あーごめん。 でもね、良い子にしててくれましたとも。 お客様とも仲良く話し、お客様に自分のお菓子をお裾分けし、メイク後のお客様に『可愛くなったー♡』と…

ダサいけど、うまし。

夜はラーメン食べに行ってきました。 運動会のご褒美にご飯に連れて行くと約束していたので、約束を果たしに。 リクエストは『どろラーメン!!』 何故暑がりのくせに半袖シャツを着たがるのか意味不明…おかげで激しくダサい格好でラーメンを食していました…

感じるな!考えろ!

大好きすぎて毎日食べる!と姫様が意気込む、餅。これ、朝ゴハン。 朝から、しかも起きた瞬間からなんでも食べれるのは母に似たのでしょう(≧∇≦)親子共々、朝から揚げ餅に砂糖醤油でパクパク。 これに静岡から届いた新茶の水出しで、もう朝からハッピー♡ 今日…

チキンカツ、転ぶ。

あら、昨日の更新されてなかった(>_ チキンカツとアスパラのフライ!! 予定通り肉にしたぜ♡ 連日のパーソナルカラー&骨格ライン診断でヘトヘト。写真撮るの忘れてモータ。 またレポブログ書けないやん。 娘様は生まれて初めて通学路で転んでズボンやぶって…

ジュンジュワ出汁とアドレナリン。

昨日は接客復帰!アドレナリンジュンジュワで、今週乗り切れないほどの枚数しかない紙類を購入しに北見まで。 ピョンタさんはそれはもう久々のお出掛けにご満悦でしたよ(*´艸`*)運動会の時にもらったお小遣いでケータイのケース買って、ガチャガチャしてまし…

生ハムサンドイッチ☆

リクエストに答えることができました! ニコニコ食べてくれるの嬉しいね! 元気に登校していきました(*^^*) 明日の朝も頑張る!! さて、予約の準備ー♪今日も大橋アナ可愛いな〜 (毎朝キュンキュン♡笑) Miaki.

枝豆って…

賞味期限いつなんだろ? もうすぐ1年経ってしまう、冷凍の枝豆… 塩昆布とゴマと共に。 握られました。 採れたての枝豆を段ボール1つ茹でて、莢からプチプチだして、数キロ冷凍。毎年のコトです。 一年中枝豆を食べることができちゃうのは、枝豆を作ってるト…

静岡の緑茶と網走の牛乳。

今日は運動会の振替で娘のピョンタさんお休み。 静岡の友人から送られてきた緑茶を使ってケーキを焼きました♪ パウンドケーキなんだけど、そんな型この家にあるわけもなく、丸いケーキの型で焼きました!混ぜるだけで焼けるんだね!! ラクチンさ素晴らしい…

豆腐卵納豆グラタン?

夫が生きてた時は専業主婦で、家事が大好きでした。毎日お掃除して、洗濯機は3回まわして、カレーなんてスパイスから煮込んじゃうような。 なのに今やもーーー面影なし!!!!笑 でもちょっと頑張ってみるよ!! というわけで今日の晩ゴハン。 クックパッド…

退院生活、なかなかしんどいもんですな。

9日間入院して、退院してきて3日目なのですが…普通の生活が疲れちゃってゲッソリです(›´ω`‹ ) 階段からダイブしてしまって、全身打撲で入院だったもんで、筋力がなかなか戻らず?体力も戻らず? 頭痛、頭痛、頭痛、頭痛、頭痛、頭痛、頭痛、、、、 お薬さん…

初めての投稿、よろしくお願いします。

はじめまして こんにちは。 色のお仕事をしてます。 お洋服のコーディネートやら、似合うってなんじゃろなを教えてます。 心理学も好きだけど、脳科学の方が私の脳にハマってる、、今日このごろ。 顔も好きなので、人相科学やら仮面心理学も。メイクも教えて…