カラーアナリストMiakiの「カラフル子育て」

本気で仕事をしたら、家のことも子供のこともオロソカになる。家と子供のことを本気でやると仕事に不安がでる。はて…どうしたらよいものか…

初めての投稿、よろしくお願いします。

はじめまして こんにちは。



色のお仕事をしてます。




お洋服のコーディネートやら、似合うってなんじゃろなを教えてます。


心理学も好きだけど、脳科学の方が私の脳にハマってる、、今日このごろ。


顔も好きなので、人相科学やら仮面心理学も。

メイクも教えてます。

あ、美容師なんです。



カウンセリングやら、セラピーやらもやってます。




色々やってるようですが、自分の色を確立させるのがわたしのお仕事で。


見た目も中身も分析とカウンセリングでキラキラ輝けるようにサポートしとります。




はじまりは、小学生の頃から恋焦がれた《色の世界》で。



色彩学

ヘアメイク

美容師


という20代前半と




旦那ちゃんが癌でなくなってからの20代後半は


色彩学

色彩心理学

心理学

仮面心理学

人相科学

脳科学


という流れで。





主宰するサロンを拠点に、講師としてウロウロしてます。



ウロウロ。





旦那ちゃんが死んでしまって。
当時4歳だった娘の側で、仕事をするために起業したのですが


ママ起業家なんてポジションはなくて良いとおもうほど。


仕事は甘くない甘くない甘くない…




子供の側にいたいからと、好きなことを仕事にしたいと始めた自宅サロンでの起業。



寝る時間を削って、起きてる間はずっと仕事です。

洗濯物干しながら、頭の中は仕事のことだし、ゴハンなんて超テキトー。



こんなの仕事と子育て両立してるなんて言えないって。

「おかえり」って言ってるだけだもん。




ママ起業家とかいう人って、ただ子供産んだだけでママの部分なんて全然できてないよ。

参観日も行かないで
行事にも行かないで 何がママ起業家だよ。

ただの起業家だろ?



私もそうなりそうで怖いんだ。




いいお母さんしてますって散歩の写真より、娘と一緒におしゃべりしたい。


オシャレなランチへ行くより、娘にうまい飯を食わしたい。




求めてるものが大きすぎるのか?

だとしたらそれは、素敵な専業主婦生活のトラウマだろう。




まぁそれも私。どれも私。





仕事も子育ても楽しく両立…

できるのか?
わからんが、やれる努力をしてみようと子育て系ブログを開設。



我が家の子育て公開。


マジメで馬鹿な正直者カラーアナリストMiakiの子育てブログ。


お見知りおきを!



Miaki/////♡