カラーアナリストMiakiの「カラフル子育て」

本気で仕事をしたら、家のことも子供のこともオロソカになる。家と子供のことを本気でやると仕事に不安がでる。はて…どうしたらよいものか…

2015-01-01から1年間の記事一覧

どらどらドラ焼き。

本日はどら焼きを作りました。 子どもたちとのお絵かき教室の後にね。 なかなか美味しい♡ 最近はホルモンバランスが乱れがち。 どうにもできずとにかく寝る。寝る。寝る。 仕事が終わると最近言う 「お母さん、疲れたしょ?いっぱい寝たらいいよ。私は自由に…

炭酸水とベリースムージー

今日はスムージーやね。 毎日のように野菜やらフルーツやらを潰して飲んでる。 最近は二人で炭酸水がお気に入り。 味のない水に二酸化炭素が入ってるやつ。レモンがーっと絞って飲んだり。 ブルーベリー潰して入れたり。 ご飯の時はそのまんま。 水代わり。 …

チョッパーのちょうちん

お盆が終わりましたね。今年はチョッパーのちょうちんなんて買っちゃいました♡ ワンピースが大好きな旦那ちゃんだったので、ついつい買っちゃいましたー♪ 来年はまた何かオモシロ仏具出てるかなー? 今年は般若心経全文書くぞ!Miaki.

野菜ジュース

最近娘と二人でハマってる、ジュース♡ ・キウイ ・小松菜 ・ほうれん草 ・人参 ・リンゴ ・レモン おいしいー(๑>؂ カラダに良さそうだけど、そんなの関係なく美味しいからいっぱい飲んじゃう♡ やっと宿題の目処が立ってきました。。明日にはだいたい終わりそ…

バレエの発表会

今日はバレエの発表会。 演目は不思議の国のアリス。 この写真は写真屋さんにて♡ もう母はヘロヘロ(^_^;)成長した娘に感動(*^^*) Miaki.

苺とさくらんぼを冷凍。

夏休みに入り、一日があっという間にすぎすぎます。過ぎすぎます。過ぎすぎ…しつこいですww 夏の恒例、苺狩り&さくらんぼ狩り。 すべて処理して 冷凍。 一年中フルーツジュース飲みまくりです♡ Miaki.

つけ麺のタレ。

今日はボケ〜っとしています(*^^*)洗濯をして、姫様と畳んで、カーテンも洗ってみました♪ お昼はつけ麺 最近麺ばっかり食べとる(-ω-;) 暑いとついつい二人で蕎麦とかうどんとか、今日はラーメンで。。。夜は【仮面心理学夜のお茶会】が中華料理店であるから…

結婚式へ♡

今日は亡くなった夫の友人の結婚式♡ おめかしして楽しい時間を過ごしました♪ かわいーー♡ 帰りに夫の実家へ行き、仏壇に報告。 我が家には写真や思い出の品が少々あるけど、骨は実家にあるので、時には顔を見せに行ってます♪ 夏休みどこに行こうか?いつ行こ…

Yellow day🍌

昨日は午前午後ともにまゆげのこうざ。 初めて夜の講座もやって、姫様には静かにしていてもらいました。といっても、母が仕事に集中していることをいいことに、自由炸裂( ノД`) 私に睨まれては悲しい顔をし、また自由人ぷりを発揮しギロッと見られ、悲しい顔…

ぐてチャマ♡

今日もいつの間にか姫様Dayになってもーた♡ 午前仕事、午後から参観日! 参観日終了後、北見にお買い物に行く予定が、なんとうっかり忘れてたのです。親子レクの存在を…。 参観日終了後は親子レクに参加して、北見へお買い物に。 講座の準備で、教材などを購…

ふなあっしー。

日曜はふなっしーを観に津別町へ♡ スゲースゲースゲスゲスゲスゲ スーーーーーーーーゲーーーー 暑かった。 凍ったお茶を2本ずつ抱えてなんとか乗り切りました。 知らない人達に『お姉ちゃん脚がキレイだね〜』とか 『スタイルいいね~』とか声かけられてま…

お散歩で石を投げる。

ガチの姫様Dayを2日間作ったら、仕事に追われることにwww 極端な性格だからしょーがないけど、これはバランスがとれているのだろうか? 自分の中の理想は、1日の中でバランスがとれることなんだけど、どうやら性格上一週間の中でバランスがとれるかどうかし…

お手紙交換。

明日は 『おそようだからもう少し起きてる』 という可愛い理由♡ ドラマを4本見たあと、一緒にルームバンドを編みました。 久しぶりにのんびりしている私を見て、手紙をくれた。 あ、わかっちゃった?笑 伝わるもんですね。 お手紙交換をして寝ました(*^^*) …

ドラマ大好き。

朝からモグモグ。 胃が痛いんだってさ。子供でも胃痛ってあるのね。 胃が痛くて、頭が痛いらしい。 カゼ?自律神経的な? 願えば叶うから、願わない。思わないことにしよう。 元気そうだから、気のせいということにしよう。 今録りためていたドラマ四本目。…

放置の日もある…(´._.`)ごめん。

なんにも考えずご飯作ってたら、全部緑になっちゃいました。 姫様、ごめんちゃい。 今日は……… 放置してたかな。 姫様、まじごめん。 パーソナルカラー&骨格ライン診断のお客様の、ブック作ってて、一緒にやったことは…宿題とチャレンジかな。あと、デスノー…

ハンパない集中力。

今日も姫様、泣く(;_;) 私、笑うwww 今日は苛立って?悔しくて? タンパラ(短腹)やね(*´艸`*)笑 ハマってるんです。 ルームバンドとやらに。 せっかく編んだのに、全部ほどけちゃって『いやー!なんでーーー!涙』と(笑) 気持ちめっちゃわかるけど、泣いても…

姫様、事件です!

今日も寝る前に振り返る子育て。 今日は事件が起きた。 下校後 『おやつ買いたいから買ってきてもいい?』 というもんで、たまにはいいかなと思って300円渡した。『好きなもの買ってきな』と。『300円でどのくらい買えるかわからないから、どうしよう』と言…

なかなかだ。

買い物はリストアップしてから派。 不要なものはほぼ買わない。 腐らせたら嫌だから。 使い切りたいから。 カゴに入れたら丸つけてくれる。 でもたまに安かったり、こんなのあったんだーー!!!と前から欲しかった的なものに出会ったら買う。もちろん、賞味…

想像を越える。

昼は手抜き。 娘が握ってくれたおにぎりと、わたしが作った豚汁。からあげ君、餃子味、美味しかった♡ 今日も娘に気付かされる。ご覧の通り、彼女はバレエ少女。 (髪型) 4歳からバレエを。 3年目かな?バレエ大好き。 そして、3歳の頃から歌舞伎が大好きで、…

小学1年生が好む本。

疲れ気味。どうやら私だけでなく娘も。 朝ダラダラ支度してたね(^_^;) 学校に行くことをなかなか楽しみにしないのが悩みです。さっきもなんでだろうなーって考えてたんだけど、子供がみんな楽しそうに毎日ウキウキで学校に行くのが当たり前という考えが、私…

いちご100%♪

日曜日、苺狩り。 といっても、実家の果樹園で。 幼い頃から飽きるほど食べているので、生のイチゴをムシャムシャ食べることが少ない。畑でとってすぐ食べるイチゴに勝るものはないもんで。 我が家は大量のいちごを冷凍して、いちごジュースを1年飲む。とい…

パステルアート。

パステルアート教室も終わり、怒涛の週が始まった。 また余裕がない。 それにしてもパステルアート教室は本当に楽しくて、素晴らしい時間を子どもたちと過ごせたな〜って思う!なんと言っても自分の娘も一緒に講座を受けるのが、お気に入り。 学校での娘を見…

バランス!バランス!

このブログを更新できないということは、子育てではなく、仕事に集中しすぎている証拠だと自負。 あー、最近仕事で頭がいっぱい。 好きなことを仕事にしてると、人生最高に楽しくて幸せに思う。お客様との出会いも嬉しいし、役に立ちたいと思って頑張って役…

中学校で授業。

先日ね、中学校で授業をしてきたの。 正直、お金はほぼもらえないに等しい…テキスト代(インクと紙)に消えた。 アイディア代っていうの?知識代っていうの? なんていうか、私の仕事って目に見えるものはテキストと教材しかなくて。あとは私の口から出てくる…

焼き魚はある意味贅沢。

毎日仕事が詰まりすぎて余裕がない… 娘のことも、宿題と、学校での小テスト対策を見てやるだけで精一杯。本すら読んであげられない。 私、こういう子育てしたかったわけじゃないんだけどな… でも仕事しないとご飯が食べられないので、ご飯が食べられているこ…

ダラダラウキウキ。

今日は朝から仕事してさ。午後からも仕事してさ。 一日中、娘を仕事に付きあわせてしまいました。あーごめん。 でもね、良い子にしててくれましたとも。 お客様とも仲良く話し、お客様に自分のお菓子をお裾分けし、メイク後のお客様に『可愛くなったー♡』と…

ダサいけど、うまし。

夜はラーメン食べに行ってきました。 運動会のご褒美にご飯に連れて行くと約束していたので、約束を果たしに。 リクエストは『どろラーメン!!』 何故暑がりのくせに半袖シャツを着たがるのか意味不明…おかげで激しくダサい格好でラーメンを食していました…

感じるな!考えろ!

大好きすぎて毎日食べる!と姫様が意気込む、餅。これ、朝ゴハン。 朝から、しかも起きた瞬間からなんでも食べれるのは母に似たのでしょう(≧∇≦)親子共々、朝から揚げ餅に砂糖醤油でパクパク。 これに静岡から届いた新茶の水出しで、もう朝からハッピー♡ 今日…

チキンカツ、転ぶ。

あら、昨日の更新されてなかった(>_ チキンカツとアスパラのフライ!! 予定通り肉にしたぜ♡ 連日のパーソナルカラー&骨格ライン診断でヘトヘト。写真撮るの忘れてモータ。 またレポブログ書けないやん。 娘様は生まれて初めて通学路で転んでズボンやぶって…

ジュンジュワ出汁とアドレナリン。

昨日は接客復帰!アドレナリンジュンジュワで、今週乗り切れないほどの枚数しかない紙類を購入しに北見まで。 ピョンタさんはそれはもう久々のお出掛けにご満悦でしたよ(*´艸`*)運動会の時にもらったお小遣いでケータイのケース買って、ガチャガチャしてまし…