カラーアナリストMiakiの「カラフル子育て」

本気で仕事をしたら、家のことも子供のこともオロソカになる。家と子供のことを本気でやると仕事に不安がでる。はて…どうしたらよいものか…

ハンパない集中力。

今日も姫様、泣く(;_;)


私、笑うwww



今日は苛立って?悔しくて?
タンパラ(短腹)やね(*´艸`*)笑


ハマってるんです。
ルームバンドとやらに。
f:id:iromiaki:20150708005922j:plain


せっかく編んだのに、全部ほどけちゃって『いやー!なんでーーー!涙』と(笑)


気持ちめっちゃわかるけど、泣いてもどーにもなりませーーん♪



なだめたり教えたり、一緒にアレコレ言ってる間に8時になっていてビックリ(*_*)

慌ててお風呂にお湯入れて、ごはん作りました。。。



青椒肉絲丼。
f:id:iromiaki:20150708010423j:plain


オイスターソース様々です(^_^;)

にんにく・しょうが・オイスターソース・しょうゆ・酒・砂糖・ごま油

すべて目分量。慣れたもんです。




今日初めて『今日お勉強お休みする…』と言われました。

よほどルームバンドにハマってるんだね。

宿題やった後だったから許しちゃった。



テストはいつも100点だし、毎日宿題とプラス1時間勉強している姫様。

勉強せずな本日は、ルームバンドを編み始めてから5時間…6歳で5時間作り続けるって素晴らしい集中力と根気だね♡

2歳くらいから針と糸を持って縫い物をさせたり、朝から晩まで絵を描き続けたり、なかなか素敵な集中力の持ち主。



ただ、授業はつまらなくて早く終わって欲しいらしく、先生に『集中力がない』と言われてしまっています。


人に褒められたい気持ちがあまりない姫様には、つまらない授業をやる気アル風に受けることは難しいかもなーと、母は苦笑いです。。。


『人に褒められると嬉しいけど、褒められるためには頑張れない。楽しくないと頑張れないし、好きなことじゃないと頑張れない。自分が頑張ったなーと思った時に褒められるのは嬉しいけど、頑張ってないのに褒められても…ねぇ。』

と、姫様。


自分の気持ちが一番大切。
そう言える6歳を私は尊敬しています!



漢字検定受けたいらしいから、頑張ろうかな♪


今日も楽しい一日をアリガトー

Miaki.