カラーアナリストMiakiの「カラフル子育て」

本気で仕事をしたら、家のことも子供のこともオロソカになる。家と子供のことを本気でやると仕事に不安がでる。はて…どうしたらよいものか…

ダサいけど、うまし。

夜はラーメン食べに行ってきました。


運動会のご褒美にご飯に連れて行くと約束していたので、約束を果たしに。



リクエストは『どろラーメン!!』


何故暑がりのくせに半袖シャツを着たがるのか意味不明…おかげで激しくダサい格好でラーメンを食していました。

f:id:iromiaki:20150619204716j:plain


着たいんだからオッケー。

面白いからオッケー。



てか、可愛いから全部オッケー。





ダメダメ言われて育つと、『こうでなければならない』を作り上げて生きていくようになります。


ダメダメ言われて育つと、たまに与えられる許可に貪りつくします。




自分の家でゲームを禁止された子供が、友達の家で友達と遊ぶことなく友達のゲームを独り占めして過ごすこと。

自分の家でお菓子を与えられない子供が、友達が遊びに来た時だけ特別に出されたお菓子を食べ続け、友達が見えなくなりお菓子を食べるだけで終わる遊ぶ時間。



洋服も。
子供の時に与えられたものしか着てこなかった人は、自分で選べない。

そしてようやく選べるようになったら、人に指図されたくない!と我ばかりが強くなり似合もしない自己満足で身を固め、印象に誤解を与え、その誤解に悩んだり誤解をする人が悪いと他人のせいにしたり。

負のスパイラル到来。




うちの娘は自由。
変なカッコもどうぞ。

似合うものを提案してる人の娘だからって、似合ってるものしか着せないなんてあり得ない。


似合うとか似合わないとか、好きとか嫌いとか、それ以前に着たい着たくないを満たさないと、好きも嫌いも似合うも似合わないもわからんって。


今、いい子じゃなくていいから、大人になってからキラキラしてくれ、娘よ。




ダサいけど、まぁどんまい。


生きてるだけで、アンタは最高♡



Miaki.