カラーアナリストMiakiの「カラフル子育て」

本気で仕事をしたら、家のことも子供のこともオロソカになる。家と子供のことを本気でやると仕事に不安がでる。はて…どうしたらよいものか…

バランス!バランス!

このブログを更新できないということは、子育てではなく、仕事に集中しすぎている証拠だと自負。


あー、最近仕事で頭がいっぱい。



好きなことを仕事にしてると、人生最高に楽しくて幸せに思う。

お客様との出会いも嬉しいし、役に立ちたいと思って頑張って役に立つようなこともなく、好きなことをウフウフやってるだけでいつの間にか人の役に立てるような感覚。


もちろんやりたくないことや嫌いなことを全くやらずには仕事として成り立たず、頑張らねばならないこととコツコツ積み重ねなきゃいけないものと、やりたくないけど必死こいてやらんといけんことも、たーっくさんあるんだけど。

好きなことのために頑張れる!
なんて、キレイ事ではいかないのが現実。


「私、好きなことが仕事になるなら嫌なことも頑張れると思います!」
なんて、汚れても磨いてピカピカにできます的な話。

磨いたガラスみたいにピッカピカの話をする人は、そのガラスにペンキ塗られたらどーすんだろ?

特殊洗剤でなきゃ落ちないような科学的な汚れをつけられたらどうすんの?

キレイなこと言ってると泣くだろうに。



私?

私はね、『模様だと思いこむ』



wwww




もしくは『消せる人に消してもらう』

(笑)






でも、子供のことを考える時間をとれないことは、誰かにもお願いできないし、模様だと思いこむこともできないんだよねー。


反省。



ほら、こんなテキトーなご飯。
f:id:iromiaki:20150628001233j:plain





で、おしゃべりする時間確保のため、外食。


カブの冷製スープ
f:id:iromiaki:20150628001928j:plain




喜ぶかなと思ってチーズケーキ頼んだんだけど
f:id:iromiaki:20150628002424j:plain



カブのスープが一番好きだってさ。



わからんもんだな。




贅沢ランチで語り合い。

さぁ、明日は小学生とパステルアートの講座だ!
with ピョンタ(*^^*)



バランス!バランス!

Miaki.