カラーアナリストMiakiの「カラフル子育て」

本気で仕事をしたら、家のことも子供のこともオロソカになる。家と子供のことを本気でやると仕事に不安がでる。はて…どうしたらよいものか…

小学1年生が好む本。

疲れ気味。

どうやら私だけでなく娘も。



朝ダラダラ支度してたね(^_^;)


学校に行くことをなかなか楽しみにしないのが悩みです。

さっきもなんでだろうなーって考えてたんだけど、子供がみんな楽しそうに毎日ウキウキで学校に行くのが当たり前という考えが、私の物差しのおしつけなような気持ちがしてきた。



行かねばならないから淡々とこなす感じ。娘を見てるとそんなイメージが湧く。

まぁ、元気だからいいか。笑



最近、本を買ってほしいとよく言うのよね。

f:id:iromiaki:20150702084929j:plain


不思議の国のアリスは、今年のバレエのプチ発表会の演目なので、読み込みたいらしく購入。


小学一年生になるとこんな本を読むようになるんだね〜(*^^*)


私は小学生の時に物語を読んだ記憶はなくて、小学校の図書室にある伝記をひたすら読みまくった記憶ばかり。


伝記と美術家の作品集、それと星の本。


なんか…今に通づるものがありますね。




物語を好む娘。
中でもユーモアのある笑っちゃう物語が好きみたい。


どんな大人になるかな♡ワクワク♡


今日は初めての水泳授業!

感想は如何に!?


Miaki