カラーアナリストMiakiの「カラフル子育て」

本気で仕事をしたら、家のことも子供のこともオロソカになる。家と子供のことを本気でやると仕事に不安がでる。はて…どうしたらよいものか…

豆腐卵納豆グラタン?

夫が生きてた時は専業主婦で、家事が大好きでした。

毎日お掃除して、洗濯機は3回まわして、カレーなんてスパイスから煮込んじゃうような。


なのに今やもーーー面影なし!!!!笑



でもちょっと頑張ってみるよ!!




というわけで今日の晩ゴハン。
f:id:iromiaki:20150615000636j:plain


クックパッドさん、ありがとう。


納豆と卵と豆腐のグラタン?
とにかくすべて娘の好きな食べ物だったので(簡単だったので笑)作ってみました☆


アラサーには少々重く、6歳には美味だったご様子。



アメリカンドッグは昨日の運動会で買ったやつ。食べるの忘れてたから出してみたけど…食べてはくれず(^_^;)






人間は、やろうと思ってから3日以内に一歩でも踏み出さないと、ずーっとやらないのだそうです。

もっと言うと、24時間経つと人は八割のことを忘れてしまうので、覚えている二割に入れないと一歩も踏み出せない!


一歩踏み出し、もう一歩もう一歩と歩き続け、3ヶ月続けると癖になり、習慣化するといわれています。



だからどんなことも3ヶ月続けられるように頑張ってみよう!と私もお客様に言っていますし、自分の中でも習慣化できるようになったことがたくさんあります♪



お料理も、手抜きながらもカラーアナリストらしく色で栄養をとろうと、3色食べると決めて奮闘!!

2年以上いかにテキトーに過ごしてきたかを思い知ってます(笑)

1日目でめんどくささに負けそう(笑)





ファイト、おれ!


Miaki.